川遊び&化石発掘で大満足!!

リバーポートパークで行うアクティビティは様々ですが、小さいお子様からご参加いただける、【キッズアドベンチャー】はとても人気のあるツアーです。
3歳以上のお子様から参加いただける川下りツアーは、全国探してみてもなかなか見つかりません。おまけにこのツアーは川下りと化石発掘がセットになっている大変ユニークなツアーです。

この真剣な眼差し!

ご家族でご参加とあれば、場合によってはお父さんまでがお子さん以上に大熱狂!

そこまでいきますかぁ!!

化石好きな子なら分かるその喜び!主に1900万年前の地層での簡単な発掘作業。特に道具を必要とすることなく、素手でホジホジするだけで主に葉っぱの化石が出てきます。

さあ、初めての川下りへ!!

化石発掘したし、さあ次は川下りだね!

このツアーのメインとなるのがおよそ2㎞の区間のダウンリバーです。コース全体が木曽川の比較的流れの穏やかな区間でのダウンリバーですので、経験がない方でもご参加いただけます。ツアー前には安全説明。ツアー中にはしっかりレクチャー。なんらかの不安をお持ちの方の不安を軽減してあげることも、僕たちラフティングガイドの大切な仕事です。不安が少なくなればより楽しいツアーへと繋がりますね。

家族での大切な楽しい時間の共有。

僕たちがお父さんを助けるんだ!

日頃、家族でお出かけする機会が多いご家族でも、何か目的に向かってご家族でチャレンジ!!っていう機会は少なくないですか?でしたら、キッズアドベンチャーはうってつけのツアーです。
みんなで1つのボートに乗り込み、パドルを持ち船をこぎ進め、ゴールを目指す!大きな目標であるゴールを目指す!という目的がご家族で共有出来るんです。

思いっきり船からジャンプ!!

このしぶきの大きさこのツアーの楽しさを物語ってますね。初めて水に向かって飛び込む!今のお子様たちには、この経験がなかなか容易ではないのが悲しい現実なんですが、この経験がお子様たちにとってのかけがえのない財産に変わります。

川からの景色も初めての方には新鮮です。

このツアーに参加されたお子様たちのほとんどが、『帰りたくない!』『もう1回下る!』『楽しかったぁ!』などの嬉しい事を口々に伝えてくれます。
正直な子供の反応が感じられて僕たちも嬉しい瞬間なんですが、子供達の魂に何かが響き、何かが反応した結果なんだと思います。子供たちが全力で外遊び出来るよう全力でサポートするのが僕たちの仕事です。
ツアーが終わり一回り自信を身に着けて、リバーポートパークを後にする子供たちの後ろ姿を見送るのも僕たちが喜びを感じる瞬間です。


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL