フィットネス講座紹介【季節のアロマヨガ】

季節のアロマヨガとは!?

季節に合わせたアロマオイルをブレンドして香りをたっぷり吸いながら身体を動かしていきます。精油の成分が脳に伝わり、全身に回っていく感覚を味わいながら外に向きがちな意識を「自分自身」内へと向けていきます。ゆっくりと全身を整えるヨガですので、呼吸が深まるのを感じます。

こんな人におすすめ!

毎月、使うアロマによって効果、効能が変わります。花粉症に効果のある香り、夏バテに効く香り、冷え性に効く香りなど。それに合わせてヨガのポーズも変わるのでまさに季節で内容の違うヨガが体験できます。 精油の香りから今の状態のヒントを得られることもあり、人と比べることなくご自身の心地良さを見つける時間にしてみてはいかがでしょう。毎回の参加であなたの特別な香りに出会えるかも!?

この講座は女性限定クラスです。ヨガが初めての方、体が硬い方、大歓迎。

🎁参加者にはアロマオイルで作ったクラフトをプレゼントしています🎁

レッスンポイントは 調身・調息・調心

ヨガでゆっくり身体を動かしながら、季節に合わせてブレンドした精油の香りを嗅覚から脳へ、呼吸器から全身へ届ける深い呼吸をしていきます。ご自身のひとつひとつに丁寧に意識を向けていく時間を香りがお手伝いします。

上段写真:回転三角のポーズ(2パターン)

(効果)全身のストレッチ。ねじりによるデトックス

左下写真:下を向いた犬のポーズ(ダウンドッグ)

(効果)全身の血流促進、疲れない身体づくり、自分のバランスをみる。集中力をつける。

右下写真:瞑想

(効果)雑念が浮かんでも呼吸に目を向けることを続け、集中力を向上させたり自律神経を整えます。

など、ヨガはポーズによって様々な効果があります。ヨガとアロマの相乗効果を是非お試しください。

インストラクター紹介

髙田絢子

Laxmi YOGA認定インストラクター

VI AURA公認シニアヨガインストラクター

薬膳コーディネーター

参加者に対するインストラクターの想い

他の人には良い香りでも自分には合わなかったりするときがあります。感じる香りは人それぞれ、自分の生活する空間くらいは自分の好きな香りでいたいですよね。香りを選ぶ楽しさ、さらには香りを作る楽しさを知っていただきたいです。

気持ちが落ち着いたり、疲れが和らいだりと香りは自身の身体に様々な影響を与えてくれます。生活にヨガとアロマを取り入れ植物の力を借りて心身ともに健康的な生活に。そしてそれを自身でケアできるようになっていただければ嬉しく思います。

ここでも活動しています

多治見市や可児市でも教室を開催しています。開催は随時SNSにて配信中。

インスタグラム:https://www.instagram.com/ayakotakata.days/
LINE@: @avf9761w

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL