感染対策について

リバーポートパーク美濃加茂で行うアクティビティは屋外での活動になりますので密閉空間ではありませんが、事前に行う受付やお着替えについては不特定多数の方が触れるもの、多くの人が近距離で集まって会話したりすることなど注意が必要です。

そういったお客様の不安を軽減するため、対策として以下の作業を徹底して行います。

【施設対応】
・ホワイトドッグの換気

・お客様の手に触れる箇所の徹底消毒(更衣室ドアノブ、更衣室ロッカー、受付カウンター、筆記用具、送迎車両など)

・更衣室、受付カウンターにはアルコール消毒の設置。
※次亜塩素酸水はお肌に害のない物を使用しています。

・受付にお越し際、スタッフがお客様の手にスプレーしますので、ご協力ください。

・受付には飛沫防止用のアクリルボードの設置。

【スタッフ対応】
・毎朝出勤前の検温(発熱37.5°を目安に平熱比+1℃以上、倦怠感、風邪の症状、味覚障害、嗅覚障害、風邪の症状の確認)
 ※上記症状がみられる場合は、自宅待機及び病院での受診を指示

・手洗い、うがい、アルコール又は次亜塩素酸水消毒の徹底

・ツアー以外でのスタッフのマスクの着用

【ツアー対応】
・バスの乗車定員28名→最大22名までとします。(補助席は使用しない)

※同グループの団体様の場合はこの限りではありません。

・ラフティングツアーは1ボートに1家族・1グループとし、最大7名→6名までとします(ガイドの隣には座らないものとします)
例 仮に1グループ20名のご予約の際、ボートは4艇使用という事になります。

・他グループとの相乗りは行わない。

・SUPツアーは1グループ2名様から12名様まで。

・ツアー中、スタッフは前方への飛沫防止用のフェイスシールドを着用。

・ツアー後のバス乗車に関しては、スタッフがシートの指定を行い、グループごとに別れてお掛けください。

・乗車の際にこちらで用意したマスクをお渡しします。、マスクの着用にご協力ください。

【お越しいただくお客様へのお願い】
・施設到着時の「手洗い」や「 アルコール又は次亜塩素酸水」を用いた消毒のお願い

・ご出発時における発熱や風邪症状のご確認

・発熱(37.5℃以上を目安に平熱比1℃以上)・風邪症状がある場合の体験取り止めのお願い

※上記理由の場合いかなるタイミングにおいてもキャンセル料は発生いたしません

・お支払いに関しましては、お客様との接触回数を減らすため、代表者様にまとめていただきお支払いをお願いします。電子マネー、クレジットカードの利用も可能です。

・上記内容をご理解いただき、ご予約順にこちらで調整を行います。先約の状況によっては、ご希望日にご予約いただけ無い場合もございますのでご了承願います。

皆様が安心してご利用いただけるように、今後も状況を見ながら臨機応変に取り組んでまいります。

アクティビティTOPページへ戻る

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL