木曾川ランイベント開催!報告のお知らせ
木曾川アドベンチャーで美濃加茂から犬山まで10キロの川下り!そのあとに犬山から鳩吹山経由でリバーポートパークまでの道のり11キロをランで走って帰ってくる!そんなドМツアーが今回開催されました。
そんな過酷なイベントに参加者はいるの?・・・。
世の中には本当にいろんな方がいらっしゃるんです。なんと今回7名の強者にご参加いただきました。趣味の域を通り越すほどしっかり走りこんでらっしゃる精鋭達が集結です。
前日までは非常に不安定な天候で、当日の朝まで開催判断に迷うほど増水した木曽川でしたが、スタートギリギリの時間帯で危険中止水位を下回るというミラクルが起きました。さすが強者達は持ってますねぇ。早速ダウンリバースタートです。
天候もまずまず回復。ランニングするには暑過ぎず、良いコンディション!
ダウンリバーも迫力あるハイウォーターを楽しんでいただける良いコンディション!そりゃ、笑顔しか出てこないでしょ!ボートの上は常に笑顔で溢れてました。
ボートを使ったバランスゲームでは、ランナーの底力を遺憾なく発揮!やはりみなさん体幹の強さは抜群です。
今回のイベント参加の方々はほとんどの方が美濃加茂市内、もしくは近郊にお住いの方ばかり。リバポ施設の近くには木曽川沿いに続くランニングコースも整備されてるので、皆さんよくそのコースで木曽川を眺めながら走られるそうです。
いつも眺めてるだけの木曽川を実際に川下りしてみたら、めちゃくちゃ楽しかったとのことでした。新しい発見のお手伝い出来たのもガイドにとっては非常に嬉しい事です。後半のランに支障が出ないようにあまり漕がずにはゴール出来ましたが、なんせダウンリバー終わりからがこのメンバーの本番ですからね。
前半戦、お疲れさまでした。
さあここからが本番の後半戦。ランニングで一山超えて11キロのスタートです。
みなさんいつも走り込んでらっしゃるんで、写真から余裕すら感じますね。
おそらくはかなりの距離を走ってるにも関わらず、なんなんですかこの笑顔!
ランナーの底力恐るべし!本当にすがすがしい笑顔がとても良いですね!
ツアー後半には、こんな雰囲気あるポイントもあるようです。今回ランニングパートに関してはあくまで経過報告しか出来ていません。なぜなら・・・
残念ながら僕は戻りのランニングに帯同出来ていません。ランニングでリバポに戻れるイメージが全く出来ませんでした・・・。
参加された方からは、『川も、山も自然を満喫できて本当に楽しかったです!』
とのお声をいただきました。もちろんやりきったという充実感も感じていただいた上での満足感なんだとは思いますが、 このイベントが次回開催される事があるのなら、なんとか調整して、ツアーの最後まで責任もってついていき、僕自身この極上の達成感を味わってみたいと思います!
この投稿へのトラックバック
トラックバックはありません。
- トラックバック URL
この投稿へのコメント