大人だって、全力で遊びます!!

リバーポートパーク美濃加茂で体験出来るアクティビティはお子さんだけが楽しめるものだけではありません。大人だって童心に帰れるプログラムもご用意してあります。それが・・・

ラフトクルージングです!!

通常ラフティングツアーにはガイドが必ず同乗するのが一般的なんですが、ラフトクルージングツアーにはガイドが同乗しません。ガイドが同乗しないという事はいろいろな事がおきてしまうんですね。思うように船が進まなかったり、あらぬ方向に行ってしまったり、船が岩に乗り上げる、なんてことも起こりえます。
それが、このツアーの醍醐味でもあるんですが、何事も困難が多ければ、それを乗り越えた時の達成感はハンパ無いのが世の常ですね。

初めてのラフティングでガイドがいないなんて・・・。

いきなり川に出てボートを漕げ!!なんて無茶な事は言いません。安全説明の後にはしっかり陸上でパドルワークの練習や、ガイドからの指示通りに動いていただくコマンド練習を行っていただき、参加者の不安を少しでも少なくするように努めています。

さあどんなツアーになるのやら。

レクチャー受けたとしても、やはりこの瞬間は皆さん楽しみ半分、不安半分なんだと思います。このツアーで何より大切なのがチームワーク!!
みんなで力を合わせて無事に戻ってこそのツアーです。

大人だって安全に浮かぶ練習をちゃんとやりますよ!

ある程度船がコントロール出来る状態になれば、あとは思いっきり遊んでください!小さい頃川で遊んだ思い出がフッと甦ってきませんか?大人だって童心に帰ります。

遊んでるの?ん?何かの罰ゲーム?!

大人の方がご参加であれば、遊びのバリエーションは豊富です。多少無茶なこともにも思いっきりトライして下さい。ガイドが近くでフルサポート致します。

どこに上陸したんですか?

存分にはしゃいで、楽しんで、かなり疲れたところからのダウンリバースタートになります。前半遊びに集中しすぎると、後半完全失速もあり得ますので、テンション上がってもペース配分にはくれぐれも注意ください。

大人のフルボートは迫力ありますね!

ツアースタートすれば、ガイドは皆さんの船に寄り添う状態でサポートしていきます。自分たちで流れの早いところを見つけて、そこにトライしたり、いやいや安全なラインをのんびり進みましょう。など下り方は皆さんの思いのままに。
自由度が高いのもこのツアーの魅力です。
グループの団結を深めたい方。ご家族。大きな目標であるゴールをみんなで目指すという事で生まれる一体感。そして無事にゴール出来た時に味わう達成感。
是非一度、体験していただければと思います。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL