【体験談】ずっとやってみたかったラフティング!

リバーポートパーク美濃加茂で、はじめてのラフティングしてきました!!

私が体験したのは、木曽川アドベンチャー美濃加茂から犬山まで川下りをしながら、流れの緩やかな場所では川遊びも楽しめる10キロのコース

川の流れを感じながら、渓谷を眺め、自然が作り上げた絶景に癒されました。

ガイドスタッフが付き添って下さり、危険な場所を教えてくれますし、激流ポイントもサポートして下さるので、初心者でも安心して楽しめました!

最初はこわがってた子どもたちも次々と川に飛び込んでいく‼︎
大人も子どもも一緒になって、波しぶきいっぱいあびて大騒ぎ!!
童心にかえって遊んだ2時間でした!!

「こんなに川で遊んだのは初めて!」
楽しくて楽しくて、ずっと川に居たくなりました

家に帰ってからも話は尽きず、子どもの日記には、

 “だんだん波が楽しくなって川に入って遊んだりして水がこわくなくなりました!プールでいっぱい練習して、 また川を泳ぎたいです!”

と書いてありました!

川でたくさん遊んでたくさん学んでほしい

川の楽しいところも、

川の危険なところも、

身近にある自然をより身近に感じてほしい

体験すること!が、やっぱり大事だなって感じました!

みなさんも、是非お友達やご家族と「木曽川アドベンチャー」を体験してみて下さい

「 また、川に遊びにいこうね!」

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL